サイレントキラー

サイレントキラーってこわい言葉がありますね。
「自覚症状がほとんどなく進行し、命に関わる合併症を引き起こす病気や臓器を指します。高血圧、糖尿病、肝臓の病気など」
ということなのですが、わかっていても、やってしまうものですね。
座りすぎ、スマホ見過ぎ、歩かない、とか。

ステイヘルシー

サイレントキラーの反対語はないかなと調べたのですけど、ないですね。
あえてないかなと探してみたら、「ステイヘルシー(健康維持)」が当てはまるのか。

健康維持は、ちょっとずつの積み重ねが大事。
それがサイレントキラー撃退法なのでしょうね。

楽くんも日々、メンテナンスはしてます。

体を温めています。