子宮内膜症が足もみで改善した例

若石の足もみを学んでいた同期生から、このようなお知らせを受けました。広く知らせてほしいという想いを持っておられるので、ここでご紹介したいと思います。実名は伏せています。

みなさん、ご無沙汰してます。
今日は私ごとですが皆さんに聞いて頂きたいことがあります。
少し前から子宮内膜症の診断を受けていましたが、今日健康診断でみてもらったところ、子宮内膜症は消えていました。
初めて〇〇先生に施術して頂いたのは忘れもしない3月3日桃の節句。
そして七夕の節句の今日、内膜症が治っていることがわかりました。
その間私がやったのはたった一つ他でもない足もみです。
施術して下さり、私にセルフケアを授けて下さった○○先生、そして資格取得のために足を揉んで下さった皆さん、本当に皆さまのおかげさまで治りました。
ありがとうございます。
この気持ちをもっとたくさんの人と共有していきたいと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。

内服についてですが、もともと、そこまで重症ではなかったので内服はなしです!
セルフケアも、生理中にやったら調子悪くなった時はやめました(子宮が胎動みたいにポコポコいうてた)5月6月は生理中でもセルフケアしたら特に問題なく、いつもより経血がよくでました。
医師は内視鏡?でわりとしっかりみてくれたから誤診でもないと思います。
ぜひ実例としてお伝えください♪
ちなみに自分より息子を優先してセルフケアできない日もありましたよ。

若石のセルフケアで健康

足もみセルフケア

若石を学んでいてよく思ったのが、若石の特徴は、セルフケアの大切さと、そのやり方を簡単にできるように教えて広めようとしていることです。
毎日プロの足もみを受けるというのは、現実的でありませんよね。
ですから、ご自分で、またはご家族に足もみをできるような仕組みを、若石は構築しているんですね。

上記の女性のように、若石の足もみには、「良くなるのを信じて」「続けれる」「そして簡単」というシンプルさがあるから、改善するのではないかと、思っています。